2020年10月21日水曜日

紋黄蝶(モンキチョウ)と向日葵(ヒマワリ)

朝は寒かったけれど、昼になるにつれ
窓際がポカポカして気持ちいい1日。

あまりにポカポカなので、
思わず昼休みに外に出て、
自転車をかっ飛ばしてしまったや。


でもそんなオレに急ブレーキさせたのは、
背の丈くらいのあまり大きくないけど
しっかり立っていた向日葵なのでした。

で、喜んで近づいてみると、
あら、お客さんがいるじゃないの。。。
ん? 黄緑色した蝶々??

後で調べてみたら、どうやら紋黄蝶のよう。
白い紋黄蝶もいるようで、珍しくないよう。
でも、オレは初めて出会って、超興奮なのでした!

そんな今日の空色は…


絵に描いたような、晴れ空。
青い空に、白い雲がふわふわ浮かんで
つい寒いかなと思って着込んだ上着を、
思わず脱いでTシャツになりたくなる空色。

だね。

ほんと穏やかでいい空色。
こういう空色の時には、きっと前に進むはず。
だから、ちょっと気合入れて、走っちゃおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿