2020年10月22日木曜日

紫式部(ムラサキシキブ)

新しい生活、ってまだまだどうなるのか
分からない所が多いよね。

見た目は変わっていくけれど、
実は心の中ではどう変化しているのか、
いまいち分からないし、そもそも前提条件に
新しい生活が無かった訳だから、
順応するにはもう少し時間が掛かるよね。

頭じゃ分かっていても、身体が感じることは
また違っていて、最近の季節の変化に、
身体が付いていけていないなーと。
なんでかなと思うと、やっぱり外に出る時間が
圧倒的に減ったことにより、
身体で自然を感じる時間が減ったからかな、と。

なので、時間を作って積極的に散歩に
出るようにしているこの頃。

朝散歩に続き、昼散歩もしたのだけれど
思った以上に太陽が注いでいて、暖かくて、
寧ろ部屋の中の方が寒いかも。


近所の紫式部が、綺麗な色を発していて、
思わず摘んで帰って、PCの横に挿したいくらい。
じゃないと、つい時間が流れていることすら
忘れてしまうから。。。さ。

そんな今日の空色は…


朝は雲が厚かったけれど、
段々薄い雲になっていき、
昼時の空は、気持ちいい秋晴れの空。
でも天気予報を見ると、この後、明朝にかけて
強めの雨が降るようで…。。。

もっと太陽を浴びておかなきゃ!と
ちょっと焦りだす空色。

だよ。

今日はどんなことが起きるのかな。
あまり決まった予定がない時だからこそ
意外とドタバタと色んなことに対応するのかもな。

それもそれ。これもこれ。
毎日楽しかったね。と言えるような時間を過ごそう。
さ、午後も元気に行ってみるよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿