2020年10月20日火曜日

蜜柑(ミカン、実)

おはよう。

天気予報では朝から晴れるとは言っていたものの
昨日は予想以上に強く雨が降っていたから、
心配な気持ちで玄関を開けてみたら、、

なんという事でしよー!

気持ちいい朝日が差し込んで、
道路から薄っすら湯気が立っている!

嬉しくなって、そのまま朝から30分以上、
散歩してしまったや。。。笑

駅に向かう途中にある畑沿いには
蜜柑が植っているんだけれど、
いい感じに色付いた蜜柑たちが、、、
気持ちよさそうに朝日を浴びていた。



寒暖の差がある方が甘くなるっていうから
もっともっと寒くて暖かい日がいいのかもだけれど
オレには十分甘そうで美味しそうに
キラキラ輝いて見えたのでした。

そんな今朝の空色は…



朝散歩でいつも確認する鉄塔越しの朝焼けは
雲が朝焼けのアクセントになっていたけれど
それから30分もしないうちに、
ほとんどの雲が無くなり、
気持ちいい青空が広がる空色。

だよ。

今日は、何かいい事あるかなー。
間違いなくテンション上がりそうな時があるので
その時を楽しむべく、前後も頑張らなきゃな。

楽しいことがあるから、頑張れる。
よし、今日も出発進行だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿