2020年10月19日月曜日

背高泡立草(セイタカアワダチソウ)

おはよう。

ほんと、日に日に…という言葉が身に染みるこの頃。
もう、今までの時間に朝散歩を開始したら
辺りが暗いので、最近は15分くらい遅く出発。

それでもまだ太陽が出ていないから、
家を出た時の一言は『さぶっ!』だけれどね。笑

とは言え、約30分の朝散歩中に、
太陽は昇ってきてくれるので、
なんとか花を楽しむ余裕も出て来るのでした。


ちょっとした空き地に咲く背高泡立草が
いつの間にか人の背丈を越えはじめ、
もう間もなく上から見下ろされてしまうのかも…。

一瞬綺麗に感じちゃうんだけれど、
こやつなかなかの曲者だから…
生えてしまうと、嫌がられるんだけどね。

という事でもし自分の家だったら速攻で抜くけれど
空き地なので…ちょっとだけ観察しちまった。

そんな今朝の空色は…


鱗雲に、朝日が当たるにつれ、
徐々にグラデーションが掛かってきて、
より魚の鱗に近い空になったのかも。

今日は、思ったよりも天気が良さそうだけれど
やっぱり朝晩の冷え込みは下がっていく一方で、
まだまだ負けんぞと思う気持ちと、
季節の変わり目だから、体調気をつけねばと
厚着になってしまう気持ちと…な空色。

だね。

今日はどんな1日になるのかな。
会議がいっぱいあるけれど、
詰め込み過ぎずに、強弱付けていこう。

今日も1日いい日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿