2020年11月23日月曜日

梅(ウメ、落葉)

今朝も朝から雲も無くていい気持ち!

まだ薄暗くて、朝焼けする前の中を
てくてくと散歩するのが最近の日課だけれど
やっぱり、日が昇ってくれた方が、
より気持ちいいよね。笑

最近は、散歩の三分の2くらいのところで
ようやく屋根の上から日差しが出てくる感じ。
だから、ゆっくり休んで…という感じには
ならないのだけれど、でも、最後の最後の公園で
梅の落葉を見ていたら、やっぱり休憩を。


黄緑から、黄、オレンジ、赤、茶…へと
次々色が変わっていく葉っぱを見ると、
ついつい色の順番に並べたくなるんだよね。

オレだけかな??
でも毎年1回はこれやって、写真撮っている。
意識していないけれど、きっと子供の時から
これやっている…と思う。笑

そんな今日の空色は…


屋根の向こうから太陽が顔を出す瞬間は、
何も遮るものが無いので、
眩しくて、で、一気に暖かくて。
血が流れ始める瞬間という感覚になる空色。

だったね。

すっかりその青空が続くのかと思いきや、
昼を過ぎたら急に雲が多くなってきて、


あれ、雨は降らなそうだけれど、
意外と雲いっぱいじゃないかー。

空全体で言えば、9割くらいが雲だから、
つまり晴れじゃなくて、曇り…なのかな。
いや、でもこれだけ明るいから絶対晴れだ!w

そうこうしているうちに、
あっという間の3連休が終わりに近づいている。

やり残したこと…いっぱいあるぞ。
家帰ったらまた少し動くかな。

時間は湧いて来るものじゃない。
だから大事に使わなきゃね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿