2020年11月22日日曜日

エンジェルトランペット(木立朝鮮朝顔、キダチチョウセンアサガオ、ピンク)

3連休の中日は、朝から雲がなくて、スッキリ!

少し遅くなったけれど、朝の散歩に出掛けたら
いつもよりも明るくて、暖かいから、
調子に乗って、いつも以上に歩いてしまったや。

でもお陰でいつもはこんな所に来ないのにー
という場所まで行けたものだから、
当然いつもと違う花にも出会えたのでした。



大きな木立朝鮮朝顔が
まだまだ花を沢山ぶら下げていて、
虫たち、鳥たちにはたまらない場所になっていた。

きっとオレが蜂か、蝶だったら、
間違いなくここに通い続けるだろうな。
そして腹いっぱいにさせてくれるこの場所は
きっとホテルのビュフェコーナーとも言えるかも。

しかし、もう花の時期が終わるだろうこの時に、
まだまだこんなに咲き続ける植物の生命力。
関心しちゃうくらい、だね。

そんな今日の空色は…


雲が無いので、太陽を燦々に浴びれる空。
太陽の高さも、だいぶ低くなっているので
部屋の窓から差し込む日差しも
部屋の半分くらいまであって
窓際で大の字に寝転がるのが気持ちいい空色。

だよ。

今日は洗車や、庭の掃除しようかな。
やりたい時にやれる天気はやっぱり最高だ。

よし、そうとなったら、
まずはやるべきことを先に片付けちゃおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿