2020年11月24日火曜日

シクラメン(篝火花、豚の饅頭)

今日は午前中に用事があって吉祥寺へ。

流石に連休明けの平日の午前中。。。
となると、自由な時間を過ごしている人は
余りにいなくて、ちょっと寂しいような、
でも人が少なくてスイスイで嬉しいような。

これが新しい生活…になって欲しいような
欲しくないような、やっぱり賑やかな場所は
賑やかであって欲しいなーと思う今日この頃。

駅前の花壇には、小さなシクラメンが、
ピンク、赤、白…沢山並んでいたよ。


この時期を彩るのは、シクラメンかポインセチア、
葉ボタン辺りかな。どれも、この寒いのに、
赤を発していて、見た目に暖かいから
よりみんなに好まれるよね。

そんな今日の空色は…


朝から雲がしっかり覆っていて、
半日外をウロウロしたけれど、
太陽には一度も会えなかった空。

気温も上がらず、時々吹く北風が
更に体感温度を下げていて…
あぁやっぱり冬の空色だな、
と思うのでした。

午前は普段使わない頭を使ったので
いい刺激になったなー。
今日、新しく習慣にしたいことが増えた。
半年に一回レベルの話だけれど、
半年後に話がするのがちょっと楽しみ、かも。

そういうのって、大事だよね。
半年後…5月に向かって、1歩ずつ歩こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿