2020年11月28日土曜日

千日紅(センニチコウ)

おはよう。

ちょっと雲があるけれど、
天気予報もいい感じだし、
期待大な朝だね。

今日の朝散歩は、あまり出来なかったのだけれど
それでも信号待ちでふとマンションの花壇の中で
千日紅が踊っているのを発見。


赤と白の小さなポンポンが、風に揺れて、
なんだか楽しそうにしていた。

千日紅にとっては、冬に向かうことなんて
へっちゃらなのかもしれないな。

そんな今朝の空色は…


風の流れを表現してくれている雲があるので
じっと見上げていたくなる空。

ただ冷たい風が吹いているので、
雲はぐんぐん流れていて、
だからどんどん表情が変化して楽しい空色。

だよ。

この週末は、じっと我慢の週末になるのかな。
だからと言って、じっと家に籠るのもつまらないので
やることやるために、でも飽きない為に
変化を付けて楽しんでいこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿