2020年11月29日日曜日

シクラメン(篝火花、豚の饅頭、赤)

今日は天気があまり良くない…
と聞いていたけれど、朝の散歩時点では
なんと雲があまりない空。

きっと朝散歩をしなさいね、と言っているんだな、
と思って、気合入れて散歩していたら、
朝から1時半も歩いてしまったや。笑

お陰で、朝だけで1日の平均くらい行ってしまった。

今日は全般的に、家の中でのんびり時間。
そんな家に、ピンポーン!が鳴ったら、
大きな箱が届いて、開けてみたら…


真っ赤なシクラメンだったよ。

シクラメンがクリスマスツリーと一緒に
家の中に並ぶと、一気に冬本番になった気分になる。
目や、色や、光…が記憶するものって大きい存在。
一気に年末年始のことが頭に浮かんできたのでした。

そんな今日の空色は…


朝は雲が無い朝日を迎えたのだけれど、
昼間は分厚い雲が出現してきて、
雨は降っていなかったけれど、
太陽が届かないから肌寒い1日。

でも、夕方になったらまた雲が少なくなり、
所々で青い空も見え始めたよ。

いつの間にか欅の葉が落ち、
こんなにも空が見えたんだ!
と驚きつつの夕散歩なのでした。

今日はいい日だったのかな。
笑い声が聞こえたということはいい日だったのかな。
さ、1日の〆まで笑い声を楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿