2020年11月30日月曜日

石蕗(ツワブキ)

今日は、朝散歩はしたものの、
太陽が登ってからの活動開始。

朝は駅に向かって一直線な人たちで溢れているけど
昼は必ずしも駅に向かっていないから
なんとなく自由な感じがするし、
ちょっと立ち寄りたくなっちゃうよね。笑

で、ちょっと遠回りしてみた公園には
石蕗がもう終わりに近づいていて、
この太陽を惜しげに楽しんでいるようだった。


花が咲いていれば、虫も寄ってくる。
そう小さな虫も、冬支度をしに来ていたよ。
もう花を見つけることも、昆虫を見つけることも
難しくなってきちゃうから、
こっちもいつ見れなくなってもいいように
一期一会の言葉を大事にしていたいね。

そんな今日の空色は…


空の殆どが青い空だけれど、
北空の一部分だけ、横に筋が入っていて
あの筋に向かって風が流れているようだ。

日差しが柔らかくて、
つい眠くなってしまいそうな空色。

だよ。

今日はこれから一度都内に出て、
用事済ませてまた帰宅して仕事。
なので移動時間も楽しんでいこう、っと。

今日で11月が終わっちゃうね。
悔いのない11月が終われるように、
明日から元気にスタート出来るように、
さぁー今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿