2020年12月3日木曜日

ブロッコリー(芽花椰菜)

おはよう。

ただでさえも朝がどんどん遅くなっているのに
今朝も雲?霧?が立ち込めていて
なのでより一層辺りがぼんやりしている。

こういう時の朝の気持ちを上げてくれるのは
やっぱり花だよね、と思って花を探すも
こんな時に限ってなかなか見つからない。

よし、最終手段?!の畑に行こう!

その考えは間違えていなかったー。笑
冬野菜がゆっくりだけれどしっかり育ってた。


この前見に来た時には、まだ芽になっていなかったが
今日は指で摘めるくらいの大きさになっていた。
この寒い日々の中で、それでも成長するんだから
ほんと植物って色々だし、すごい力を持っているよね。

ブロッコリー大好きなオレとしては
こんなに可愛く思っていたら
食べれなくなりそうだけど、、、
でも美味しいから、ちゃんと頂きます!

そんな今朝の空色は…


霧のような靄のような。
水分多い空気がそのまま空に昇っていって
そのまま雲になっているような空。

空気も冷たく、外に出る前に
グッと肩に力を入れてから一歩を踏み出す空色。

だよ。

今日はやることいっぱいな1日になりそうだ。
だからこそ、ふとした瞬間に空を見るようにしよう。
その一瞬が次の活力になるはずだから。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿