2020年12月4日金曜日

姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ、ポリゴナム)

今日は朝からドタバタしていて、
結局、ほっと一息付けたのは、昼休み。

このまま周りに飲み込まれてしまうのは嫌だ!
ってことで、昼ぐらいは自転車でどこかに食べ行こう、
と飛び出してみた。

そしたら、思った以上に空は晴れていて、
道端に咲く花も、嬉しそうだった。
やっぱりオレは家にずっと閉じこもっているのは
性に合わないなーと思うのでした。笑


自転車でラーメン屋さんに向かう途中、
小さな路地の道端に、緑とピンク色の塊を発見。
慌てて戻って、近づいてみたら…

姫蔓蕎麦が、勢いよく花を咲かせていた。

生命力が比較的強い植物だけれど、
ここのは、モリモリに盛り上がっていて、
花も空に向かって立っていて
見ているこっちも元気が出たのでした。

そんな今日の空色は…


遠くに小さな白い雲があるけれど、
太陽には重ならない場所だから、
このまま午後も晴れ空安泰!な空色。

かな。

本当は外に出て、自転車漕いで、公園でも行って
温かいコーヒー飲みながらのんびりしたいなー。

週末晴れるのかな。
あと半日頑張って、楽しい週末に突入しよう。
よし、頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿