2020年12月5日土曜日

薔薇(バラ、白)

朝散歩の出発の時には雨が降っていなかったけれど
約30分くらいしたところで、ポツリポツリ…
空を見上げると、この後もずっと同じような空。

ってことは、もしかしたら雨降るかも!
と思って急遽家に向かってランニング。
犬と一緒にランニングも悪くないよね。

ただ…家が見えてきた所で、
近所の家の柵から、大きな白い薔薇が飛び出していて
なんか呼び止められている気がして…急ブレーキ。


夜から降ったり止んだりを繰り返していたのかな。
既に花には冷たい雨粒が沢山載っていて
それが妙に色っぽく見えてきた瞬間なのでした。

真っ白…なんだけれど、やっぱりピンクっぽいし、
真っ白なんだけれど、アイボリーっぽいんだよね。
それが、ちょっと女性っぽく、艶やかな魅力かな。

そんな今日の空色は…


午後になっても、降ったり止んだり。
傘は要らないけれど、でも時に差したくなるくらい
しっかりと雨粒が落ちてきて、
その度に空を見上げて確認するも
特に青空も、濃い雨雲も見えず…
はっきりしない空色。

だね。

今日は、近所に買い物にしか外出なかったなー。
ただ、全ては明日の為に…だから仕方ない。

しっかり食べて、しっかり寝て。
しっかり頭使って、明日に備えて早く寝よう!

いざ、勝負の日!!

0 件のコメント:

コメントを投稿