2020年12月6日日曜日

銀杏と灯台躑躅(イチョウとドウダンツツジ)@川崎

朝は薄っすら靄というか霧というか…
なんとなく辺りがぼんやりしていたけれど
どうやらそれは朝晩の冷え込みが原因だったみたい。

太陽が昇り、徐々に辺りが晴れてきて、
昼にはすっかり冬晴れな1日。

ちょっと用事があって川崎まで来てみたけれど
最初は肩を窄めていたのに、
すっかり昼になる頃には
上着を脱いで、手で持っていたよ。


今日は川崎の高台にいるけれど、
辺りは銀杏の葉が灯台躑躅の上に落ち、
それがそれだけで絵になるんだよね。

時間を気にして歩いているのに、
それでも思わず立ち止まってしまったや。
それだけ綺麗ということなんだろうね。

そんな今日の空色は…


白い雲が出てきたけれど、
太陽を隠すような雲ではなくて、
重なったとしても少し日差しが弱まるだけで
ちょっと冷たい風を感じながら
外を歩くのが気持ちいい空色。

だよ。

今日は、この後、家に戻って、プチドライブかな。
今日の日の為にちょっと窮屈だったけれど、
無事に終えたので、さて、終了祝いとするかね!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿