2020年12月8日火曜日

ルビーネックレス(紫月、黄花新月)

今日の朝焼けも綺麗だったね。

朝晩の冷え込みが厳しくなればなるほど
朝の空気がピンと張っていてだから澄んでいて
だから空色が綺麗で…いいよね。

でも、しっかり寒かったけれど…。

昼になって太陽がしっかり大地を温めてくれたら
季節は遡ったように一気に気温が上昇。
昼の時点で15℃を越えていたから、
予報通り17℃くらいまで行きそうだね。

そんなポカポカの日差しを浴びて、
元気いっぱい花を咲かせていたのは、
小さなプリプリの葉っぱを持つ多肉植物。


ルビーネックレスの花が飛び出していて
見ているだけで元気になれたかな。
思わず立ち止まって、じっと観察しちゃったや。

そんな今日の空色は…


今は雲が全くなくて、ほんと気持ちいい空。
でもこの後の天気予報は雲が出て来るようで、
だから今太陽いっぱい浴びておくために
日向ぼっこしたくなる空色。

だよ。

今日の午前中は怒涛の時間だったなぁー。
一方午後は…少し自分のペースで仕事出来るかな。

気持を抜き過ぎず、でもこういう時こそ次の準備に
向かって心を整えていかないと。
さぁ、午後も頑張っていきますか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿