2020年12月9日水曜日

木瓜(ボケ、赤)

朝から雲が多くて、お陰でひんやりな空。

いよいよ本格的な真冬モードになったのかな。
それでも昼になると雲の隙間から太陽が出てきて
一瞬顔を覗かせるだけでも、辺りは温かくなって、
ほっと一息出来る瞬間だよね。

昼散歩をしてみたら、近所の垣根から
真っ赤な花が飛び出しているのを発見。


この時期に木の花と言えば…木瓜の花だよね。
何もこんな厳しい時期に咲かなくても…
もう蝶も蜂も、鳥すらも数少なくなって
受粉とかどうするんだろう…って他人事ながら
心配になっちゃうんだよね。

でも、この時期に咲くからこそ
生き残っているんだろうな。
自然って凄いよね。

そんな今日の空色は…


よくよく探せば青い隙間があって
その下はきっと長閑な時間が流れているはず。
あの青い切れ目が徐々に広がって、
見渡す限りが青くなれば気持ちいいのにな、
と思う空色。

だよ。

今日はずっと家にいることになっちゃうから
隙を見つけて外に出るようにしないと…
お尻が痛くなっちゃう。。。( ノД`)シクシク…

だからこそ、意識的に散歩しよう。
目標1日1万歩…と言いたいが、
頑張って6,000歩が現実的なところかもな。

その目標に向かって、さぁアルコウ!

0 件のコメント:

コメントを投稿