2020年12月10日木曜日

花水木(紅葉)@上野→丸の内

今日は朝からトラブル続き…。

移動しながらも電話とメールでなんとか過ごし
そしてAMの大一番で、、、まさかの電波不通。

まっ、そんなこともあるさ。
気を取り直して、たまには他人の為に動こう。

他人の為に動くって、大事だよね。

別に見返りを求めていなくて、
ただ困っている人を助けてあげたら
喜んでもらえるかな、って思いだけ。

でもこれって歳取ったら出来るんだけれど
なんで若い時にこういう気持ちを持って
進んでいなかったんだろうなって思う。

この気持ち持ててたら、また違う人生だったかもな。
って。

後悔はしていないけど、
でもたまに想像してみたりする。
その想像することが、きっと人生の幅や深さや
濃さとかに繋がるんだろうなっと。

ってことで、今日は午後から人助け。


友達の新しい家に行ったら、
真っ赤な花水木が迎えてくれて
待っている間に、なんだか心が吸い込まれた。

あっ、なんか、この木も待っていてくれたのかな。
って。

そんな日中の空色は…


雲が多くて、天気予報では昼前には晴れてくる!
って言ったのに、一向にそんな気配すら見えない空。

でも、雨じゃなくて良かった。
雨だったら最悪だったから。。。
だからそれだけでもいいのかもな。

なんて思いながら用事を済ませて、
帰り道にちょっと懐かしい場所に立ち寄ってみたら
その道中に、西日が目に差し込んできた。


あっ、晴れてきた!

雲が明らかに薄くなって、
その隙間から青い気配を感じる雲。
太陽が雲の下から反射して、
空をオレンジ色に染め始めた空色。

だったよ。

慌ただしい1日だったけれど、
やっぱり人に直接会うって、大事な時間だよね。

改めて…人の繋がりって大切にしなきゃな
って思えた1日なのでした。

さっ、帰ったら、犬の散歩でもしようかなー。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿