2020年12月12日土曜日

紅葉(モミジ)

折角、週末に突入したけれど、
天気ははっきりしない感じの朝。

こう雲が多いと、なんとなく身体も重くなるよね。
でも、この週末は久しぶりにやることいっぱいだから
ちゃきちゃき動かないと!

10時半になったら、家を出発。
時間には余裕があるんだけれど、
遅れちゃダメ用事なので…
本当は立ち止まりたくなかったのだけれど、
遥か向こうから、自転車でビューイーンと
飛ばしていても気づいてしまうくらい
真っ赤なゾーンを発見しちゃった…


そしたら止まるに決まっているよね。笑

もう散ってしまう寸前の紅葉の木が、
薄日を浴びて、透いた光が、なんとも幻想的。
やっぱり紅葉は、透かしてみるのが一番好き!
かな。

あんまり時間無かったのだけれど、
思わず立ち止まった甲斐がある景色だったね。

そんな今日の空色は…


昼を過ぎたら、南~西空に少し青空が出てきた。
けれど、その他の空は、意外と雲があって、
なかなかあの雲たちがどいてくれる瞬間は
まだ先になりそうな空色。

だね。

色々と制限のある日々を過ごしているので
例年通り…とはなかなかいかないけれど、
それでもその中で色々やっている気持ちが伝わると
それはそれで特別な感情が出て来るものだね。

午後は何をしようかな…
そうだ、車のこと、庭のこと、やろう。
気付けば、もう大掃除の季節だもんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿