2020年12月1日火曜日

葉牡丹(ハボタン、紫)

おはよう。

日に日に朝が始まる時間が遅くなっていくけれど
オレの生活は一年中同じ時間に始まり終わるので
必然的に、朝は真っ暗の中の散歩になるよね。

でも、頑張って起きたそのご褒美は、
やっぱり格別なものがある、のかな。

今朝は西に満月がある朝だった。
東は金星が最後まで輝いていて
金星が消えるのが先か、太陽が昇るのが先か。
競い合っているようだった。

朝焼けの綺麗な朝散歩だったけれど、
近所の花壇に、新しく葉牡丹が植えられていた。

冬の寒い時期に花壇に色を付けてくれる
貴重な存在、なんだよね。


葉牡丹、ポインセチア、シクラメン。
気付けばもう冬本番だね。

そんな今朝の空色は…


屋根の向こうから太陽が出てくるのは
あと30分後??だけれど、
逆に夏にはなかなか見られない
澄んだ空気と朝焼けが最高の楽しみな空色。

だね。

さ、今日から12月が始まるぞ。
まずは限りある12月をどう過ごすか、
1ヶ月の予定を確認してから、スタートかな。

だってやり残したことも、やりたいことも
やらなきゃいけないこともいっぱいだから、さ!

元気に今日も出発進行!!

0 件のコメント:

コメントを投稿