2020年11月21日土曜日

菊(キク、赤黄)

おはよう。

今日から3連休がスタート。
どんな3連休になるのかな。。。

とは言え、オレの試験が近いこともあり、
この3連休はどうやら基本は家周り…かな。

だからこそ、朝の散歩は貴重なお出掛け時間。
まだ薄暗いうちから歩き始めて、
今日は約50分、家に戻ってきた時には、
ようやく太陽が屋根の上に顔出してきた…所。

そんな朝散歩の楽しみの1つは、
散歩の行く先々で出会う花とか鳥とか…
なんだよね。


今朝も、散々歩いて、家まであと5分になって
あっ、可愛い菊の花!となり、
結局、この菊の花に向き合っている時間は
10分以上もあったのでした。。。笑

一つ一つは小さい菊の花。
寄せ集まって、なぜか球状に咲いていて。
そして赤から黄に変わるグラデーション。
人間が作りだしたにしては、出来過ぎな存在だよね。

偶然なのかな。作られたものなのかな。
よく分からないけれど、この花の存在に、
大いに足を止めてしまったのでした。笑

そんな今日の空色は…


いい感じに雲ナシな空。
少し空気は冷たいけれど、
でも今時期にしては十分暖かくて、
余りに気持いいから、特に目的が無いのに
サイクリングしたり公園に行きたくなる空色。

だね。

午後は、近所の公園でも行こうかな。
それとも、やっぱり車いじりしようかな。
うーむ悩む…けれど、折角の空だから、
外の空気をたっぷり吸える時間を作ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿