2020年11月17日火曜日

千両(センリョウ、黄)

今日もポカポカな昼下がり。

最近は、朝は朝焼けな空を満喫し、
花を撮るには少し薄暗いので、
昼散歩をして、その時に花を納めているけれど
今日は、近所の千両が可愛かった。


一般的には赤が多いけれど、
ここは半分くらいは黄色も実っていて、
まさにこの冬の花壇を色賑やかにしてくれていて
お祝いな雰囲気を作っているのでした。

家の庭にも千両があるけれど、
黄色はないので、ちょっと羨ましい。
でも、十両、百両、千両、万両があるもんねー。笑

そんな今日の空色は…


すっきりな青空は、どこまでも続いていて、
雲という存在を忘れてしまったような空。

当然気温もどんどん上昇していて、
もう上着を来て外に出るのは恥ずかしい?!
くらいの空色。

だよ。

今日はこの後、少し時間に余裕が出るかな…
余裕あったらちょっとやりたいことあるんだよね。
ってか、余裕を作るのか??

無い無いと言っていたらいつまでも生まれないし
無理やり作るから、時間は出来るもんだよね。
よし、パキパキ過ごして、時間作るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿