2020年11月15日日曜日

薔薇(バラ、ピンク)

ここ数日、穏やかな晴れ空が続いていて、
こうやって先が見通せる天気だと、
やりたいことがいっぱい出てきていいよね。

いつもは、早朝が多いので、太陽の位置が違うだけで
景色が違うというか、花の見え方が全然違うよね。

早朝だとまだ咲いていない花もあるし、
朝日だと、まだ日陰で寒そうにしている花もあるし。
でも、今日はいつもと違って、
みんながニコニコしているように見えた。


近所の駐車場に咲く薔薇は、
いつも気になっていたんだけれど、
朝は日が当たらない場所なので、
暗くて写真映えしないのだけれど
昼間はたっぷり日差しが届いていて、
もうそれだけで花が生き生きしている気がしたよ。

そんな今日の空色は…


今日も文句なしの青空。
朝は冷えていたけれど、今は上着ナシでもOK。
空気は冷たいけれど少し身体を動かすと
身体の中からホカホカしてくる感じが
もうちょっと動きたくなる…空色。

だよ。

午後は、少し変化を付けて行こうかな。
よし、15時まで頑張ったらそのあとは
自分にご褒美!で大好きな車いじりでもしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿