2020年11月14日土曜日

落葉と紅葉

休日の朝はいつもよりちょっとだけ遠くに
歩きたくなる気分のそのままに、プラプラ散歩。

小川沿いの散歩道を歩いていると
いつもは渡ってしまう横断歩道を
そのまま進んでみるだけで、いつもと違う気分。

そうこうしているうちに太陽が屋根の上に出てきて
今まで冷たい風が流れていた木々の間も
一気に黄や赤や緑や赤の色に溢れてきた。


木漏れ日がこんなにも気持ちいいなんて、
ちょっとずるいよね。
足を止めずには居られないもんね。

何の木か分からないものもいっぱいあるけれど
それでも欅や桜をはじめ、沢山の紅葉と落ち葉に
自然と興奮しながら歩いたのでした。

そんな今日の空色は…


雲一つない青い空。
広い空には、時々鳥が横切っていくけれど、
それ以外で何も浮かんでいるものがなくて、
思わず大きく両手を広げて
抱きしめたくなる空色。

だよ。

今日はのんびり買い物DAYになるのかな。
でも買い物ってテンション上がるから好き!
美味しいもの買って来よう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿