2020年11月11日水曜日

山茶花(サザンカ、赤)

日に日に冷え込みが強まっていくにつれ
日に日に布団から出るのに
勇気?勢い?が必要になっていくこの頃。

動き出せば、薄暗い朝もそれはそれでいい気分。
だけれど今日はどうしても動けなかった…。
ので、昼に郵便局へ行く用事がてら散歩してみた。



朝のモジモジとしていた天気が嘘のように
太陽がいっぱい降り注いでいて、
山茶花が気持ちよさそうに咲いていた。

日向ぼっこをしている方が嬉しいのか、
でも北風が冷たい空気を運んでくる方が嬉しいのか。
どっちが嬉しいんだろうな。。。
前者であることを望みたいね。オレ的には。笑

そんな今日の空色は…



雲が無い青い空は、広くて大きくて、
そして暖かくて、まるでお父さんのよう。
でもひとたび風が吹くと、冷たくて
冬であることを気付かせてくれる空色。

だよ。

今日は午前中も慌ただしかったけれど、
午後もそのままの勢いの時間が流れるのかな。

雑踏に紛れてしまわないように、
リズムを大事に、さぁ午後も頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿