2020年11月8日日曜日

すぎなみフェスタ@杉並区

昨日よりも天気がいい!

と聞いていたけれど、なかなか雲がど居てくれなくて
思わず1枚上着を多く持って外に出てみたけれど、
会場に着いた時には、結局脱ぐことになり、
嬉しい誤算の昼下がり。

今日はすぎなみフェスタということで、
久しぶりに人が集まるイベントに遊びに来てみた。

開催側も色々と苦労しているようだけれど、
正直、我慢している人たちも、
もう我慢出来ないぞ、それでも動きたい!
という人たちが多いのかもな。

思った以上に人が沢山来ていて
盛り上がっているように見えたけれど
毎年来ている人は、こんなもんじゃないのにね、
と言葉を発しているのが印象的だったや。


地元の農業の収穫祭でもあり、
パン・スイーツフェスタでもあり、
多国籍なフレンドリーフェスタでもあり。

思ったよりも楽しいイベントだったけれど、
オレが一番ハマってしまったのは、
コーヒーの飲み比べ10円と、
儲ける気が全然ない鉢植え屋さんだった…笑

そんな今日の空色は…


青い空の上に、白い小さな雲が列をなしていて
でもその雲たちは太陽の日差しを遮るほど
厚くもなく、大きくもないので、
結果、ほぼずっと日向の状態で、
絶好の収穫祭日和な空色。

だったよ。

余りに暑くて、早々に切り上げてきたけれど
やっぱり人は笑っている時間が大切だよね。

一人じゃなかなか笑えないからこそ、
気の合う人たちと話をするだけでも
楽しいし、それがエネルギーになるんだなっと。

楽しい時間をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿