2020年11月9日月曜日

薔薇(バラ、黄)

雨は降らないことは分かっていても
やっぱり雲が多いと、最初の一歩がなかなか出なくて
結果、いつもより遅くなってしまう今日この頃。

それでも昨日は早く寝たからから
朝から順調に身体が動くので、
いつもよりもちょっと遠くまで朝散歩。

出発時間と通勤するかしないのか、にもよるけれど
今日は、出発時間早くて、通勤しない日だったので
つまりたっぷり時間が使えた日。

いつも以上に遠回り?しちゃったぜ。


時間にして45分くらいだけれど、
意識的に早歩きの時間もあるので、
いい運動になったのかなー。

そんな早歩きの散歩でも、足を止めてしまうのは
綺麗に咲いている花を見た時なんだよね。

黄色の薔薇が朝日が当たるのをまっていて、
ちょっと寒そうだったけれど、
でも元気な姿を見ると、生命力を感じるよね。

時々、ゆらゆら動く黄色の花に
とっても癒された朝なのでした。

そんな今朝の空色は…


東空の下の方には、小さな雲が寄せ集まって
太陽が出て来るところを隠しているような雲がいて
きっと太陽は昇ったはずなのに、
まだ光が届かなくて、もどかしい朝の空色。

だったよ。

天気予報を見ると、今日は雨の心配なし。
でも、北風が冷たいそうだから、
晴れても外は寒くて、窓際が気持ちいい…のかな。

今日は会議が盛沢山だから、
リズムを大事に過ごすことを頭に入れておこう。
つい夢中になると、根を詰め過ぎてしまうからね。

今日を今週を、いい日にしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿