2020年11月19日木曜日

#キャベツ(玉菜、甘藍)

おはよう。

久しぶりに連続で出勤すると、
今まで何十年も続けてきたことが
ウソのように感じるくらい身体が重い。

単に歳を取っただけなのか??笑

日に日に朝日に出会える時間が遅くなっていて、
いつもの朝散歩も、半分くらいが薄暗くて、
遠回りしないと朝日に出会えなくなってきた。

太陽に合わせて、世の中全体が1時間くらい
遅くなったいいのに、な。笑

近所の畑には、キャベツがコロコロ並んでいて
その姿は、小学生たちが整列をしているよう。


一見、キチンと列をなしているようだけれど
よく見ると、列を乱しているヤンチャ者が
数人固まっていて、、、注意をしているうちに
こっちが乱れ始めてしまう。。。笑

でも、コロコロしていて、本当にカワイイ。
食べちゃいたいと思うくらいカワイイね。
キャベツだから食べられるけど。笑

そんな今朝の空色は…


今日も太陽が昇る方向だけ雲が出ていて、
もうとっくに昇っているのに
まだ出会えていない状態。

南からの風が入っているようで、
全然寒く無い朝の空色。

だよ。

今日は、夕方までに生活っぷりで、
その後がどれくらい自分のリズムになるか決まる。
だからこそ、スタートは丁寧に行こう、かな。

スタートダッシュだけが、乗り切る策じゃない。
からね!

0 件のコメント:

コメントを投稿