2020年11月16日月曜日

秋桜(コスモス、薄ピンク)

おはよう。

日に日に太陽が顔を出す時間が遅れていて、
いつも通りの朝のサイクルを行うべきか、
それとも太陽に合わせて、遅くしちゃうべきか…

迷うんだけれど、、、
でも朝の時間はいつも通り変わっていない訳で
ってことで、布団から勇気を持って
1歩を踏み出してみた。笑

薄暗い中、いつものように朝散歩をすると、
徐々に朝焼けが始まり、薄暗かった辺りが
明るくなり、そしていつの間にか眩しい光が
届くようになるのでした。。。


そんな頃、ふと足を止めたのは、秋桜。
白に薄ピンクに、濃ピンク…。
もう盛りは過ぎているけれど、
でもまだ完全な花も残っていて、
ギリギリなんとか楽しめる状態かな。

朝日に透けた花弁が、いつもよりもオレンジ色で、
それはそれで、花弁の透け感がいいよね。
他の花にはない、魅力的な透け感だね。

そんな今朝の空色は…


朝日が顔を出す直前は、太陽の明るさと対比して、
手前の屋根や鉄塔が暗くなり、
そのコンストラストに、息を飲んでしまう空。

空気は冷たいけれど、この澄んだ空ならば
きっと今日は暖かくなること間違いなし!な空色。

だよ。

今日は、比較的穏やかな1日になるのかな。
そうあって欲しいという願いと、
だったらこれしたいね!と思う欲望と。

毎日同じだったらつまらないもんね。
いい刺激を持って、与えてな時間を作っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿