2020年11月18日水曜日

銀杏(イチョウ)

おはよう。

今日も気持ちいい朝が始まったけれど、
今日は午前中に健康診断があるため、
朝食も食べられないし、
大好きなコーヒーも飲めない。

それだけなのに、朝のルーティンが崩れて
なんとなく身体が重く感じるんだよね。

いつものリズムって大事だよね。

で、駅に向かう途中の並木道にある銀杏が
ここ数日で一気に真っ黄色になってきた。


ココには数本が続くだけだけれど、
オレの地元では銀杏祭りという祭りがあって
道路の両側が真っ黄色になり、
落ち葉が黄色の絨毯になり、
その中を散歩しながら、
屋台で美味しいもの食べる!
って最高じゃない?

今年はお祭りが開催されないようなので、
残念だけれど、早く今までの楽しみが
心置きなく味わえる時期が来ることを願うばかり。

そんな今朝の空色は…


北空は青い空が広がっているけれど、
南西の空は太陽をわざと隠しているのか
そこだけ小さな雲がいっぱい浮かんでいて
それがかえって幻想的に映る空色。

だよ。

今日は都内を移動する時間もあるので、
いつも見慣れた光景じゃない都内の秋を
見つけながらプチ旅気分??になろうかな。

さ、今日も健康第一、行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿