2020年11月4日水曜日

薔薇(バラ、赤)

もうおはよう、という時間ではないけれど
朝の寒さが嘘のように、ポカポカしてきたね。

今朝の気温は、10℃だったけれど、
まだ週末に向かって冬らしくなるようだから
遂に10℃を下回る朝になってしまうかも、な。

朝はモコモコしたかったけれど、
昼は外に出たくなる陽気なので、
駅に向かうついでに少し遠回りしてみたら
真っ赤な薔薇に遭遇したよ。


真っ赤な薔薇って、見るだけでテンション上がらない?
なんだかやる気スイッチが入るというか、
色々やりたくなってきちゃうんだよね。

なので午後に向かって、いいタイミングで
真っ赤な薔薇に出会えたのかも。
これで午後も走れそうだ。

そんな今朝の空色は…


青くて広くて大きくて。
温かくて、でもちょっとピリっとしていて。
全ての恵みは太陽のお陰、と素直に思える空色。

だよ。

今日はどんな日になるのかな。
でもきっといい日になるに違いない。
だって、真っ赤な薔薇に出会えたんだもん!


0 件のコメント:

コメントを投稿