2020年11月6日金曜日

白菜(ハクサイ)

おはよう。

朝晩の冷え込みが、日に日に堪えるようになったが
近所の畑では順調に冬野菜が成長中。

大根、人参、ブロッコリー。
それに蜜柑も柿もあるけれど、
やっぱり冬野菜の王道は、白菜だよね。



鍋にたっぷり入れて、クタクタになったのを
出汁やその他の具と一緒に食べても美味しいし、
意外と炒め物に入れて、シャキシャキ感もいいし、
そもそもキムチが大好きなオレは年中欠かせない。

あぁ、早く白菜沢山食べたいなー。
でも甘味が増すのはこれからの寒い季節を
経験しなきゃ、だね。待っていられない!

そんな今朝の空色は…


比較的雲が多く出ていて
その雲は小さな集まりが沢山集まっていて、
朝日が当たると、一斉にグラデーションになる空。

昼にはまた20℃近くになるようだから、
今日もランチは外に出たくなる!空色。

だな。

早いものでもう1週間が終わってしまう。
1日1日を大事に使わないと、な。

今日をハッピーに過ごして、
一気に週末に突入だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿