2020年11月3日火曜日

柿(カキ、実)

朝は雲が多くて、おまけに冷え込みも進み…
あぁー布団出たくない!っという気候。

布団にもう一度潜り込むのもいいし、
がんばって起きて、朝焼けを迎える朝散歩もいいし。
今はほんと、何をしてもいい気持ちだよね。

昨日、実家の八王子でもらってきた柿の箱を
開けてみたら、想像以上に沢山出てきた。笑


硬いの、柔らかいの、大きいの、ヘンテコな形、
色々あるけれど、こんなに柿が集まると、
どうやって食べ切ろうか…そっちも考えちゃうよね。

ヨーグルトとか、サラダとか…
あぁー、妄想が膨らんでしまうのも秋だよね。

そんな今日の空色は…


それでも午後になったら、少し晴れてきた。
雲と雲の間から覗く青い空が、
それだけで安心感をくれるし、
それだけで気温が上がる気がする空色。

だね。

でも、日陰は意外と寒い…ってことは
やっぱり北からの風のせいなのかな。

今日は、1日のんびりタイム。
午後は身体メンテナンスにも時間を使おうかな。

たまには何もしない日って必要だよね。
ここで一気に力を抜いて、充電して、
また明日からの英気を養わなければ。

さぁ、午後ものんびりしちゃうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿