2021年3月30日火曜日

染井吉野(ソメイヨシノ)

おはよう。

1日のスタートの気温は昨日とあまり変わらないが
太陽が見えるか見えないか、で、ここまで変わるか?
という印象を受ける空。

それでも朝散歩の時には、輪郭がぼんやり分かったのに
今は厚め目の雲の中に隠れてしまったや。

ちょっと寂しいけれど、限られた朝の瞬間。
大事に花を探して駅に向かったのだけれど、
やっぱり桜が目に留まる!


染井吉野は、もう中心が赤く染まってきていて
つまりこの花はもう散る準備が出来たということ。

こんなに待っていたのに、
ほんと楽しめる時間って一瞬だよね。
桜吹雪もいいよね、って言いたいけれど、
本心としては、まだ散るなよー!!かな。

桜にも一期一会に接しなきゃ。

そんな今朝の空色は…


太陽が登ってきた時にはもう少し薄かった雲は
今はしっかりした雲に成長中。
天気予報だと一応晴れる方向だけれど、
こんなに雲があったら難しいのかもな。

気温は高めで、もうすっかり防寒は時代遅れ!
と言わんばかりの空色。

だよ。

今日も比較的時間に余裕があるから、
だからこそ次の一歩の準備にしたいね。
今夜は楽しみな予定もあるから、
ルンルンな朝が始まったぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿