2021年4月2日金曜日

花韮(ハナニラ)

今日は雲が多いけれど、でも寒くない1日なのかな。

それでも、今日の天気予報で、
来週に入ると平年並みもしくは下回る…
とのことで、最近の暖かさで身体が慣れているので
寒の戻り…に感じちゃうんだろうな。

な訳で、貴重な暖かさを体感しておこう!っと
昼の散歩をしていたら、花韮が沢山咲いていた。


環境によって、青紫だったり白かったりするようで、
ここの花韮は、あまり目にしない濃い青紫。

沢山咲いている小さな路地は、
風が通ると、サワサワと揺れていて、
なんだかみんなに歓迎されている気分。

春って、ほんとハッピーになれるよね。

そんな今日の空色は…


散歩中にいつもの鉄塔に来てみたら
この瞬間は意外と青い空が多くて、
あれ、曇りじゃなくて晴れだね。

気温もあるので、絶好の運動日和な空色。

かな。

早いもので、今日で1週間が終わっちゃうね。
今日をしっかり終わらせて、
で、明日からの週末を楽しもう。

だって今夜から海に向けて出発するんだもん!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿