2021年3月28日日曜日

@東京ディズニーランド

今日は、天気が良くない…と分かっていたけれど
どうしても出発しなければならないかったのだ。

だってそれは…
東京ディズニーランドに行くんだもん!

久しぶりだな、と思ったら、実は半年ぶりで
意外と来ていることに自分自身もびっくり。笑
とは言え、この状況下で遊びに出ることは
いいことなのか、迷ったけれど…。

でもじっとしていても始まらないこともあり、
見えない敵と、雨風とも戦いつつも行ってみた。

シンデレラ城は怪しい雲に包まれていたけれど
なんだかそれが演出にも見えてくるのはオレだけ?


来場人数は1万人と制限がある中で、
本来は卒業旅行とかで盛り上がっているんだろうな…
と思いながら園内を歩いてみると、
都内よりもよっぽど空いているかもな。

もちろん、一人ひとりの感染対策が一番大事だけど。

園内の桜はほぼ終わっていて、
もう次の春の花が咲き誇っていたよ。



ビオラ、チューリップ…
いっぱい咲き出している花は、
どれもとっても手が行き届いていて、
ほんと細かいところまで夢の国、だよね。

夢の国としては、もっともっと多くの人に
来場してもらいたいんだろうけれど…
でも、それでも夢の国であることって凄いね。

安全に楽しくあれることに感謝と共に、
元気をもらったということは、
夢の国を少し応援出来たのかなとも思ったのでした。


今日は19時に閉園ということで、
帰りがけに、シンデレラ城をもう一度見てみたら、
なんと濃い紫色にライトアップされていたよ。

その紫色が空まで明るくしていて、
なんとも怪しげな雰囲気を出していて…
それはそれで華やかなお城とは別の表情で
いいのかもな、と思ったのでした。

こんな状況だけれど、夢の国、行けて良かった。
さ、また明日から元気に前に進もう!

0 件のコメント:

コメントを投稿