2021年4月1日木曜日

ラナンキュラス(花金鳳花、ハナキンポウゲ、ピンク)

おはよう。

あっ、気付けば今日から4月1日のスタート。
新しい気分で2021年度の一歩を踏み出したいね。

そんな朝の空気はちょっと湿った感じがあるけれど、
雨は降りそうにないから、過ごしやすい朝。

朝散歩をしていたら、ラナンキュラスが先並ぶ
花壇の前で思わず立ち止まってしまったや。


白に縁がピンクが目に留まったけれど、
他にも赤や黄も咲いていて、
なんとも可愛い花壇なのでした。

きっとここに住んでいる人は、
花が大好き!という思いが溢れてて、
見ているこっちもハッピー気分になれたのでした。

そんな今朝の空色は…


低い雲と高い雲が重なっていて
太陽は低い雲から外れた時には
ボヤっとその存在が現れてくる空。

でも晴れているというには程遠い空色。

かなー。

今日の通勤電車は、人がいっぱい。
そりゃそうだよね。
色んな事が動き出す1日なんだから。

早く気を使わず、仲間たちと遊びたいなー。
そんな日が来るのを待ち望みつつ、
さ、新しい一歩が始まるぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿