2021年4月22日木曜日

日本金蛇(ニホンカナヘビ)@横浜市

一昨日よりも昨日。昨日よりも今日。
どんどん気温が上がっているので、
気分上昇中!なオレ。

こんな時に家に閉じこもってなんていられない!
ということで横浜まで移動して、
外から仕事してみた。
家で閉じこもるよりいいかも。ね。

昼休み、近所の小さな神社に行ってみたら
足元をさささっと横切る生き物発見。



日本金蛇が、しまった!見つかった!!
という表情でこちらの動きを伺っていた。

生き物大好きな、オレ。
もちろん、コミュニケーション取ってみた。笑

キョロキョロ、そわそわ。
手に乗せようと思ったら、必死に逃げる。
でも先回りでキャッチ。笑

を何度か繰り返して遊んでました。
いやー、尻尾が綺麗に伸びていて、
スクスク育ってて可愛かったー。

そんな今日の空色は…


朝はピーカンだったけれど、
時間が経つにつれて、薄い雲が出てきて。
でもしっかり温められた空気と
少しだけ弱くなった日差しが丁度いい空色。

だよ。

今日は夏日になったようで、
格好もすっかり夏モード。

窓を全開にして、風を感じながら、
午後もいっちょ頑張るか!

0 件のコメント:

コメントを投稿