2021年4月23日金曜日

クレマチス(鉄線、赤紫)

おはよう。

空気がちょっぴりひんやりしているけれど
どうやらこれで平年並み、のようだ。
ここ数日が暖かかっただけ、だけど、
それが分かっちゃいるけどハッピーだったよね。

なもんで、昨日までの感覚で家を出て、
寒いかもだけれど、我慢できる範囲か。
とそのまま駅に向かうオレ。

そしたら、ちらほら咲き出しているのは
知っていたけれど、日当たりがいい庭から
クレマチスが溢れんばかりに花開いてた。


この存在感、いいよね。
華がある花、だよね。

今までの季節は、寒さの中で、
それでも花開かす為か、小さな花が多かったが
いよいよ大きな花も咲き出す季節に突入だね。

また一つ小さな季節が進んだ証拠かな。

そんな今朝の空色は…


空気が冷たいので、透明に見えるけれど、
実際は春特有の、薄曇りな晴れ空。
気温はこれから上がっていき、
20℃手前になる、とのことで、、、
よし、昼休みは外ランチしよう!
と思いたくなる空色。

だよ。

今日で1週間が終わる、ね。
今週末は自然の中で過ごせる予定だから
なんとしても今日をパキパキ終わらせて
気持ちよく週末に突入せねば。

よし、スタートダッシュ決めてやるぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿