2021年4月19日月曜日

大紫躑躅(オオムラサキツツジ、ピンク)

おはよう。

月曜日が晴れで始まると、
それだけで今週がうまく行きそうな気がする。
太陽って、本当に有難い存在だよね。

そんな朝にいつものように駅に向かうと
駅前にピンクの壁が出来ていた。



大紫躑躅が一斉に咲き出して、
知らない間に満開になっていた。

よく低木の街路樹として植えられているので
意識しなくても目にする!と思っていたけれど
やっぱり意識しないと、目に入って来ないね。笑

一つ一つが大きな花で、しっかりと存在感あるのに
それが重なり合うほど集まって咲いているんだから
そりゃー存在感あるに決まってる!

この花見ると、学校帰りによく花蜜を
ちゅーちゅー吸いながらあるいたもんだ。

そんな今朝の空色は…


スッキリした青い空には
雲ひとつ浮かんでいないんだけれど、
よーく見ると南空に行くほど
白くボヤけてくるから、
ハッキリ形は無いけれど雲が掛かっている空色。

だね。

今日は日中は20℃を超えるそうな。
会議が続いてしまうけれど、
なんとか外に出る時間を作って、
そのパワーを少しでも受け取ろう。

さ、今日も始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿