2021年4月21日水曜日

薔薇(バラ、一重咲き、赤)

おはよう。

昨日よりもさらに暖かくなる1日!
と聞いて、俄然やる気が出てきたオレ。

冬生まれだからか、冬も大好きなんだけれど
やっぱり夏男だから、夏も大好き。
早く夏遊びしたいなーとしみじみ思う。

今朝は朝の気温も高めで、
既に上着も要らないくらい。
なので、自転車で軽快に
花パトロールしながら駅に向かうと、
赤い一重咲きの薔薇が咲いていた。


薔薇は名前特定するのが大変なので
調べる、まではなかなか至らないんだけれど
一重咲きで、赤くて、蔓性で、、、
となれば少しは的を絞れるのかな。

春休みにでも少し調べてみようかなー。

そんな今朝の空色は…


今日も綺麗な青い空。
雲は基本的には見えないんだけれど、
遠くにある高尾の山並みが見えないから
雲なのか霞なのかがあるんだな、と認識するが
そんなことちまちま言ってないで
晴れを楽しめよ!って言われそうな空色。

だよ。

今日はイベント的な時間が過ぎて行くので
午前中の準備次第で午後が一気に流れるのかな。
慌てず、ひとつひとつじっくりと。
でも時間を意識して取り組んでいこう。

さぁーハッピーな1日にするよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿