2021年7月8日木曜日

凌霄花(ノウゼンカズラ)

少し遅めのおはよう。

この約2ヶ月は、シフト勤務に変わったので、
日勤の始まりは10時となり、普段より1時間半くらい
遅い出発となった。

今のところ朝がゆっくりなのはいいけれど
なんとなく身体のリズムが取りづらい。
慣れるしかないか。

朝に余裕が出来たので、駅までの道も少し遠回り。
で、早速路地に入った所で、凌霄花に出会えたよ。


蔓性の植物で、真夏の日差しにも耐えて、
その花蜜は虫たちは大好評なようで、
たまに蟻が大行列を成して
花に吸い込まれている様子を見ると
オレも一度味わってみたくなる、、、んだよね。

もうすぐ君が待ちに待ったいた季節だよ。
と呟いて後にしたのでした。

そんな今朝の空色は…


思った以上に雨雲沢山な空なのに
思った以上に雨が降っていない天気。
湿度は高いが気温はあまり高くないのか、
風が吹けば、ん、涼しいか?と思える空色。

だね。

慣れない仕事が始まったからこそ、
まずは体調管理に気を配らないと。
特に思うように身体を動かせていないから
少しでも歩いたり、自転車乗ったりしようかな。

今日もいいことばかりじゃないと思うけれど
きっとその先にもっといいことあるだ、
と思って前に向いて歩いて行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿