2021年7月5日月曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

週末がしっかり振っていたからか、
今朝の雨はなんとなく優しく感じる。
これくらいの雨だと、いかにも梅雨って感じだよね。

とは言え、出勤するとなると、雨はやっぱり曲者で
どれくらい降るのか、何時まで降るのか…
によっては苦労するよね。

出発ギリギリの天気予報を見たところ、
この後、徐々に降水確率が下がっていくようなので
小雨だけれど思い切って自転車で出発。

そしたら、雨の中だけれど、向日葵に出会えた!


雨粒が滴り落ちる向日葵。
でも、ここのところ太陽を見れていなかったので
小さな太陽だけれど、にっこりするよね。

早く梅雨が明けて、夏本番を味わいたいなー
穏やかな梅雨が過ぎますように。

そんな今日の空色は…


まだまだ雨雲が頭上に広がっていて
青い空も太陽もどこかへ行ってしまったよう。

低い雲だからか、風があるからか。
雲がしっかり動いている空色。

だよ。

と言っている間に、雨が強くなってきた。
とっとと駅に向かわねば。

雨から始まった1週間だけれど、
何かが動く1週間になりそうだ。
静かな立ち上がり…だけれどしっかり1歩踏み出そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿