2021年11月15日月曜日

朧月(オボロヅキ)

おはよう。

太陽が昇る時間が遅くなるにつれ、
どんどん朝の冷え込みが増してくる日々。

今朝の朝散歩の時間は、薄暗くて、
自転車の人たちはみんなライトを点けていたよ。
オレは毎日同じ時間なのに、面白いよね。

そんな寒さが、日に日に増してしいる中で、
今日も元気に太陽を待つ多肉植物が顔を覗かせてた。


ブロック塀に掛けられた朧月。
寒さに強いとは言え、やっぱり厳しいのかな、
と思いきやまったくそんな素振りは見せておらず
ピンピンに張った葉っぱは、
むしろ美味しそう?!とも見えるのでした。

実際、食べられるんだけどね。笑

そんな今朝の空色は…


まだ朝日が昇っている途中なので
向こうの屋根を越えて来ていなくて、
なので、太陽の存在はあるんだけれど、
熱は感じれていない空色。

だよ。

今日は1日中晴れて、いい天気になるそう。
昨日よりも気温は高くなるそうで、
こりゃー日向ぼっこしながらDIYでもして…
と思ったが、今日から平日が始まったんだった。

ってことで、いい1週間の始まりが切れそうだ。
今日もニコニコな1日が過ごせますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿