2021年11月17日水曜日

柚子(ユズ、実)

おはよう。

少し雲が多いけれど、昨日から天気予報では
『すごくいい天気になります!』って言ってから
きっとこの雲が晴れて、青空が広がることを期待。

とは言え、太陽が出ていないと、やっぱり肌寒い。
ここは、天気予報の太陽を信じて、
まだ防寒着を着ずに、出発!

で、出発して、30秒。。。
あっ、よく見たら、柚子がたわわに実ってる!


それ程大きくない木なのに、枝先がどこもかしこも
大きく垂れ下がっていて、その原因は、柚子の実。

ひとつひとつは大きく無いけれど、
こんなに身につけていたら、そりゃー重いでしょ。笑

柚子の香りって、ふっと爽やかさを運んでくれるし
柑橘類の独特の甘みや酸味がはっきりしてていいよね。

近所、だから、、、今度、頂けないか聞いてみようかな。

そんな今朝の空色は…


青い空には筋雲と、網のような雲が出ていて、
その雲に朝日が当たって、空を華やかにしている。

気温はいよいよ10℃を下回るか回らないか。
の瀬戸際になってきて、さぁ冬本番間近、な空色。

だよ。

今日明日と研修のため、
なかなか自分の思ったペースにならないけれど、
集中力を保つために、スイッチを意識しよう。

と言ってもやっぱり眠くなっちゃうかも。
いや頑張らねば!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿