2021年11月18日木曜日

白菜(ハクサイ)

おはよう。

昨日よりしっとりした朝だったので、
もしかしたら雨?と思って恐る恐る外を見たら、
雲多めだけれど、雨は降っていなかった。

天気予報で確認しても、どうやら週末までは
天気が保ちそうでひと安心。。。

安心したので、今日も自転車で出発!

近所の畑を1週間ぶりに見に行ってみたら
冬野菜たちがぐぐぐんと成長していた。


白菜、人参、大根、ブロッコリー。
どれもこれも大好きな野菜ばっかり。
鍋もいいし、煮物もいいし、サラダもいいし。

しっかり育って美味しくなーれ。
でもまったく知らない畑なので、
まず間違いなくオレの口には入らないんだけど。笑

そんな今朝の空色は…


なんとか近所の屋根の上まで太陽が昇ってきたけど、
そんな瞬間に限って雲が低い位置に多くて、
まだ太陽の恵みを存分には味わえていない空。

気温も、また下がったかな。
もうすぐ5℃くらいになりそうだけれど
まだはっきりした白い息は出てこない空色。

だね。

今日も1日、机に向かうことになりそうだ。
知恵熱出ないようにしないと、な。

今日も一歩前に進もう。
昨日より今日、今日より明日。
小さくてもいいから成長しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿