2021年11月14日日曜日

薔薇(バラ、赤)

昨日の釣りで、寒かったからか、
船の錨の上げ下げで、軽い筋肉痛だからか、
頭が重たい朝。

こんな時は、暖かくして、ストレッチがいいよね。
なので、朝散歩もいつもより少し遅めに出発。

時間が1時間違うだけで、見える景色が違うものだよね。
いつも出会わない犬に出会ったり、
最近通る時には日陰だった花壇も、
しっかり日が当たっていたり。

たまには時間ずらすのっていいよね。
そんなブランチの散歩で、薔薇に出会った。


以前から気になっていたんだけれど、
ようやく明るい時に薔薇を見ることが出来た。

もう終わりの時期が近づいているのかな。
花数は少なくて、ほんの数輪が咲いているだけだけど
やっぱり薔薇はいいもんだ。
短い日光浴を楽しんでいたのでした。

そんな今日の空色は…


午後になって筋雲が出て来ているけれど
全く気にならない雲で、
寧ろ空を彩ってくれているから
空を何度も見上げたくなる晴れ空。

気温も昼は高めで20℃くらいあるみたいだから
日向で遊ぶにはTシャツになっちゃいそうな空色。

だよ。

今日は1日、庭でDIYをしていたけれど、
何かに集中するって、楽しいよね。
まだ道のりは遠いけど、でもコツコツ頑張ろう。

さ、午後ももうひと踏ん張り行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿