2021年11月13日土曜日

海釣り@三浦半島

先週末は山で遊んでいたけれど
今週末は海に来たよ。

しかも朝3時出発で海に向かう…
というハードスケジュール。笑
でも、眠くても、海ってやっぱり楽しいんだよね。

今日は朝こそ寒かったけれど、
太陽が出てからはどんどん気温は上がっていき
よし、このまま釣竿への反応も上がっていくぞ!
と思いきや…

意外と渋い反応な感じ。
どうやら天気は良くとも海が濁っていて、
魚たちも視界が悪いようで、
なかなか餌に反応してもれらえないけれど、
それでも一応、何匹かゲット!


笠子を始め、穴子、鯵…
辺りが釣れたことは釣れたよ!

一番は穴子だったけれど、
穴子、本当は活きたままで目打ちをして、
背開きをするんだけれど…さて、どうしようかね。

そんな海の空色は…



雲が無くて、海と空の青一色の景色。

両方とも青なのに、水平線はしっかり引かれていて、
あの線の上はグラデーションが掛かった青、
線より下は濃い青一色の海になっている空色。

だよ。

朝は風もあったけれど、太陽が昇ってからは
ホント穏やかな天気で、つい眠くなっちゃうね。

さぁ、残り2時間。
ここから爆釣になる…とは思えないけれど
でも、大きな魚はきっとどこかにいるはず。
最後まで糸垂らすよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿