2021年11月11日木曜日

小菊(コギク)

おはよう。

今朝もキモチイイ朝。
寒過ぎず、風もなく、そして朝日が眩しい。

朝散歩は、少し人と出会う回数が減ってきた。
みんな冬モードになってきたからなのかな。
オレは出来ればこのまま同じ時間で続けたいが、
さてどうなることやら。。。

今朝は小さなお店の前に、鉢植えの小菊が出来てた。
この場所は、ハイビスカスだったり、葉牡丹だったり
季節によって入れ替えをしているので、
季節の変わり目にちょっと気にかけてみるの、
いいよね。


きっとオーナーさんが季節を大事にする人なんだろうな。
お店自体はオレには興味ないんだけど、
もしコーヒー豆売ってたら、立ち寄っちゃうだろうな。

こんなちょっと肌寒い日は、あったかいコーヒーに限るよね!

そんな今朝の空色は…


今朝も低い空には雲の帯があるけれど、
その雲を抜けてしまえば、
燦々と降り注ぐ太陽が期待できる晴れ空。

日中は20℃くらいまで上がるみたいだから
ちょっと肌寒くても防寒着なしで出発だ!

今日も予定がたくさん詰まっているけれど
やること、やりたいことをしっかり見つめて、
溺れないように突き進んでいこう。

今日もいい日になりますように。
今日もいい日にしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿