2021年11月9日火曜日

金柑(キンカン、実)

おはよう。

目が覚めた時には優しい雨だったけれど、
いざ出掛けようと思ったら
しっかりと大粒の雨になっていて
慌てて傘をしっかりしたものに変更した朝。

大粒の雨が、傘を叩く音が気持ちよくもあり
地に跳ね返って裾が濡れていくのが
ちょっと気持ち悪くもあり。

本当は先を急ぎたかったけれど
あまりに立派な金柑の木を見つけてしまい
こんな雨の中で立ち止まってしまった。


ここの所、まとまった雨が降っていなかったから
植物たちにとっては恵みの雨になるのかな。

雨に耐えて、受け流した雨粒が
金柑の上で集まって大きくなって
更に大きな雨粒となって落ちていく姿は
ずっと観ていられるなぁー。。。

そんな今朝の空色は…


想像通り、雨雲に包まれた空。

風はほぼ無くて、だからか雨の割に寒く無くて
防寒着は敢えて着ないで出発してみた空色。

だよ。

今日は1日の予定が盛りだくさんだから
1つのことに夢中になり過ぎて
他を忘れないようにしないと、ね。

その為には、朝イチでやることリスト作って
リズムを大切に今日という日を突破しよう。
さ、始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿