2021年11月10日水曜日

秋桜(コスモス)

おはよう。

朝は雲が多かったけれど、
太陽が昇ってきたら徐々に雲が晴れてきた。

このあとどうやら青空の時間が続きそうで
それが期待から確信に変わると、
心が勝手にうきうきするもの、だよね。

近所の畑の端に咲いていた秋桜が
もう数輪を残すだけになっていた。



秋の花、そう言えば周りから居なくなってしまったよね。
そりゃ、冬に突入したんだもんね。

秋桜を見るのは、また1年後かー
と思うと、なんだか急に寂しくなるもので
出来る限り毎日ここチェックしよう!
と思うのでした。

そんな今朝の空色は…


低い空には雲が横たわっているけれど、
その上の空は雲が無くて、広々していて、
そうだな、あと1時間も経てば
空に両手を広げたくなる晴れ空になるかもね。

今日から午前中は中、午後は外。
とハッキリした予定があるので、
自分の中のスイッチも上手く切り替えて
有意義な時間を積み上げていこう。

さ、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿